2016年10月1日土曜日

授業

こんばんは。
第1週目が終わり、無事に授業も決まりました。

最初の予定…

・ENG101 : Academic English for ESOL Student
・COMM 125 : Interpersonal Communication
・HE250 : Health and Society1
・PEA180 : Yoga-Pilates
計 13 credits

南オレゴンでの私の専攻はコミュニケーションです。
一応、信大では保健学科なので健康とかウェルネスとかについても学ぼうと思い、こんな感じでエントリーしました。
そして、ヨガ!!
授業でヨガができるなんてすごい!(別で$15かかる)
他にも Core & Cardio や JazzDance、太極拳など、PEAの授業が充実しています!
もちろんサッカーや野球ラグビーの授業も。
他のアメリカの大学と同じで、学生が無料で使用できるジムもあります。今度行ってみよう。


で、最終的にこうなりました…

・ENG101 : Academic English for ESOL Student
・COMM125 : Interpersonal Communication
・COMM200 : Communication Across Cultures
計 12 credits

1番最初に受けた授業がHEで、まあ授業の理解のできなさに落胆しました。
無理、何言ってるのって状態で…
しかも、宿題が鬼の量の教科書のReading。週に約60頁。(アメリカでは普通なのか?)
でも、教科書が大きいうえ字が小さく、加えて単語が医学用語なので読むのにものすごく時間がかかる。1ページ1時間かかった。
月経困難症とか良性胆嚢腫瘍とか英語で言われてもわかんないよ!!!
辞書にも載ってないからネットで調べるしかなくてもうダメでした…Drop。
そして、YOGA!!!
あきらめちゃいました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
授業を変更したら他の授業と時間が重なりとれなくなってしまいました。
次からは絶対とる!!!

ただ、授業以外にも発音矯正ワークショップや、SOUで日本語を勉強している生徒と活動する日本語パートナーに参加する予定です。
とりあえず最低12単位をとらないと日本に強制送還されてしまうのでそれだけは避けなければ!
信大で教科書すら開かずに内職ばかりしてたのが懐かしいよ~

教科書は学校のBOOK STOREで新品やusedを買うこともできますが、レンタルもできます。
iPad等の端末で読むデジタルでも購入・レンタルが可能です。
なんと選択肢の多いことか!これは信大も取り入れるべきほんと。
一度購入した本を返品することもできます。本日、HEの教科書を笑顔で返品してまいりました。


こっちに来てからは晴れてばかりですが、秋や冬は結構雨が降るみたい。
SOUの Photo Spot だよって言われたので撮ってみた。

石碑?


なんていう名前の建物だっけ?


HEの授業を受けた時はストレスで痩せそうとか思ったけど今のところそんな感じは微塵もないです。(笑)
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿