2016年10月28日金曜日

10月


こんばんは。
最近は少し忙しいです。
勉強じゃないことで忙しいのがほとんどだけど(笑)


大変だったこと。
プレゼンテーションをしました。
グループでのプレゼンだったので、私が話したのは約1分だけ。
それでも、ネイティブたちを前に結構広い教室で英語でプレゼンするというのは本当に緊張しました。
超あがっちゃいました(笑)
それでも本当にいい経験!
アメリカの大学生と同じ授業をとって単位をとろうとしてるって思うとすごい無謀なことに挑戦してるなって思うけど、一方で、本当に一生に一度しかできないような経験をさせてもらっていて感謝の気持ちが溢れ出てくるよぉぉぉ。
もっと頑張りたい。


そしてこれはここ最近で1番嬉しかったこと。
私のとっているコミュニケーションのクラス。
毎回授業中にアクティビティがあります。
今週のアクティビティは、
「一番○○だと思う人の後ろに並び、その理由を相手に伝えてください」
というものでした。
attractive, kind, healthy, etc.
などなど数回お題が出されましたが、その中で
comfortable, wise, brave のところで2,3人、niceのところで5,6人も後ろに並んでくれて、
しかもその理由を聞いていて本当に泣きそうなほど嬉しかったです。
この授業、大好き!!(単純)



最近はISAでHarvest Carnivalという子供向けのお祭りに行きました。
楽しかったです。


Pumpkin Patch!!

Corn Maze.
抜け出すのに小1時間かかりました(笑)


 

SOUは3ターム制なので、11月頭らへんから来期の授業のエントリーが始まります。
悩むなぁ。
挑戦してみたい授業ばっかりで時間足りないです(笑)


留学、こんなもんでいいのかなって思うことも多々あるけど、とりあえず毎日楽しいです。


来週の月曜日はいよいよハロウィン!
英語の授業がありますが、先生公認の元みんなでパレード観に行くみたい♡
アシュランドでは、大きな仮装パレードが毎年行われています。
楽しみ!!


あ、あと、ついでに(笑)
アメリカのノートのクオリティやばいです。低すぎます。
ぺらっぺら!!
私はこの紙に我慢できずに、Amazonで高いの買いました(笑)
ある程度気になる人は日本から持ってくることをお勧めします。
余談ですが、アメリカに来てから私は重度のAmazon Userです(笑)


最後は私のSweet HostMomと、Sweet HostMateが作ってくれた料理の写真です。
では~。



Apple Pie!
美味しすぎました。夜中にも関わらずホール4分の1くらい食べてしまった… 

Kimbap。
韓国のお寿司だそうです。美味しかったです。
日本のお寿司よりあっさり食べれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿