2016年9月29日木曜日

The First Week.

こんばんは。
授業がいよいよ始まりました!
私が感じたことをツラツラと書こうかなと思います。

まず、授業に関係のない、楽しかった、良かったことについて!
前回のブログで、私は学生寮ではなくホームステイになったことを書きました。
私の部屋の写真です。
パソコンと比較してもわかるベッドの大きさ

この部屋で$600/月は寮と比較すると本当に安いです。ベッドは多分キングサイズ。
最近知ったのですが、南オレゴン大学は1ターム3ヶ月だそうです。なので寮だと一ヶ月で10万円を超えている寮もあります。そして、年間の食費が$5000超えてるって友達が言ってた…
さらに、Winter Breakの間は退寮しないといけないとか。


私のところは食事は各自で用意ってことになっていますが、ホストマザーのテレサがよくスープやクッキーを作って食べさせてくれます。なんていい人。

この火加減もはやプロ
チョコチップクッキー















そして先日はテレサが誕生日だったのでケーキを買いに。
日本にはない色合い
これは可愛いけど・・・(笑)














苺タルトを買いました。見た目は超可愛いけど味は日本では商品にはならないレベル。(笑)
砂糖の塊。ホイップクリームも甘いのなんの。
でも、テレサが喜んでくれたのでよかった!


先週の土曜日はインターナショナルスチューデントでCrater Lakeに行きました。
大学からバスでおよそ2時間。国立公園です。
写真じゃ伝わらないけど、ほんとにきれいでした!!

観光客もかなりいました!
同行してくださった職員さんに”友達いないんです…”って言ったら、一緒に行動してくれました(´;ω;`)♡
彼女のおかげで本当に楽しめました。早く友達作ります。

南オレゴン大学は現在20名ほど日本人がいます。(多くてびっくり)
ただ、その多くが大学に付随している語学学校に通っています。そして12月には日本に帰るそう。
その他にサウジアラビア、ドイツ、韓国、中国、フランス、カナダ(フランス語圏)などからきています。
で、気づいたこと。日本人が一番英語話せません。私も含めて。
これ本当つくづく感じます。
日本人留学生についてはまた別の機会にもう少し詳しくかけたらいいなと思います。


授業のこととか、日本食のお店に行ったとか、コンピューターラボの職員さんがイケメンで優しくてしかもプロフェッショナルでもうやばかったとか、もっと書きたいことありましたが長くなってしまったのでとりあえず今日はこれで!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿