2016年11月16日水曜日

11月…!?


週に1回くらいは更新したいなと思ってるんだけど、なかなか難しい。(笑)
もう11月だなんて恐ろしい。
アメリカに来てもう2ヶ月ほど。早いなあ。


最近はたまっていた課題をこなすのに忙しいです。
それでも他のアメリカの大学に留学している子に比べると全然ゆるゆると生活しておりますよ。(笑)
もっと頑張らなくちゃとは思うんだけど、なかなか行動に移せない私。
そして今更ながら、勉強そんなに好きじゃないなと実感。(笑)
英語は全く上達していません。
これが本当に悲しい。
英語でコミュニケーションをとる勇気がなくて、英語を話す機会を自ら逃してます…
いい加減この態度をなおさないとな。
友達が最近Facebookで、英語難しいと思うときはすごくわからなくなって、英語できるって自信があるときは聴き取れたり話せたりするっていう投稿をしてたけど、すごくわかります。
気持ちの持ち方って大切。

頑張れ自分!



11月8日に新たなアメリカ大統領が決まりました。
この結果に多くの人が驚いたはず。私もその一人だけど。
結果に落胆して、翌日の授業に来なかった生徒や教授もいたそうです。
デモとかは見かけてはいませんが。
ヒラリーさんを支持していたわけではないですが、彼女の最後の演説は心に響くものがありました。
この結果がアメリカにとって、世界にとって良い結果となりますように。



さてさて、結構前になりますが、ハロウィンのパレードを見てきました。
アシュランドは本当に小さな町なのに、どこからこんなに人が湧いてきたのかと思うくらいの人ごみでした。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが仮装してイベントを楽しんでいました。


背が高かった


日本人留学生も気合入ってましたよ!

車の上の人が本物の王子さまみたいで、本当に感動‼‼‼
キラキラしてた!
恐れ多くて正面から写真撮れなかった(笑)

写真じゃ伝わらないすごさ(笑)
ちなみに私はというと、仮装することもなく、お菓子をもらうのを楽しみました。



先週の土曜日は今年最後のフットボールのホームゲームだというので観に行ってきました。
最初で最後のゲーム!

いい天気!

見てくださいオクラホマの皆さま!
この規模の小ささ!客席も本当に少ししかありません!(笑)
大学の規模の違いを痛感しますね。
それでもチアリーダーや鼓笛隊もいて、近所の方々もたくさん来られてました。
アメリカのフットボール人気はやっぱりすごい。



ここでSOUの学生食堂を紹介します。
学生寮に併設してHawkという学生食堂があります。
寮に住んでいる学生は、(強制的に高額な)ミールプランに加入し、ここで食事をします。
もちろん寮生じゃない人でもミールプラン購入できます。
で、ここがすごいところ。
このHawk、毎日いつでもビュッフェスタイル(食べ放題)なんです!
ハンバーガー、ピザはもちろん、サラダバーやアジア料理、デザートも数種類あります。
ドリンクも飲み放題です。
寮生はもう飽きたと言っていますが、ミールプランをもっていない私にとっては本当に興奮するような場所です(笑)

私の写真の腕のなさ(笑)
かなり広い食堂です。

味もなかなか美味しいですよ!
ただこれ、絶対太る(笑)



あとは少し写真を…えいっ☆

トイレのマークです。ジェンダースタディが進んでいるアメリカらしいです。

私の担当留学生だったAmberを発見!
”琥珀色”という意味だそうです。

Morning Gloryというここら辺で絶大な人気を誇るブランチのお店です。
いつ来ても人が並んでいます。そんな私ももう4回行きました。(笑)
 

お店の内装がとにかく可愛い

 
ホストマザーは相変わらず美味しいお菓子を作ってくれます( *´艸`)



最近キャラメルをがちがち噛んでたら歯の詰め物がとれてしまいました…泣
歯は保険の適用外なんです、残念ながら。
で、このことを母に相談したら、取れたやつをアロンアルファでくっつけろとのこと。

いやいやいやいや!!!(笑)

さすがに怖いんだけどって言ったら、ピアスの穴も自分であけてたし大丈夫でしょって。

いやいやいやいや!!!!!(笑)

ピアスと歯って、話全然違うから!(笑)
でもあまりに高額な治療は受けられないなぁと考えているところです。
痛みやしみたりとかは今のところないのでこの件はとりあえず保留。



明日はピアッシングをしにタトゥーショップに行く予定です。
日本に帰ったら魔の実習が始まるからピアスつけられないので今のうちに…
とにかく楽しみ♡

そして今週末はサンフランシスコに、サンクスギビングホリデーはシアトルに、
冬休みはカナダ(バンクーバー)と、ポートランド近郊のお友達の家にお邪魔させてもらう予定です。
遊びの予定ばかり充実しててすみません飯沼さん!
…勉強もしてますよ(小声)


来期の授業やファイナルレポートやテストについてはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿