2017年2月1日水曜日

引越し(未遂)



もう1月も終わる…早いなぁ。
週一でブログ更新しようと思ってるけど結局できてません。
そんな中、飯沼さんから


「たくさん更新してくださってありがとう」


…というメールが…!!

うそっ、こんなんでいいの!?
と、思いつつもこれはあれだな、うん、と思い執筆中です。(笑)



タイトルが ”引越し(未遂)” ということで。
その通り、そのまんまです。
引越ししようと思ってたんですが、未遂に終わりました。(笑)


まず、なぜ引越しをしようかと思ったかというと、今の家がすこーし学校から遠いからです。
遠いと言っても歩いて25分くらい。
全然徒歩圏内ですが、遅い授業があると夜帰るのちょっと怖かったり、寮に住んでる子たちと遅くまで遊ぼうと思うと、学校に近い方が何かと便利かなと思ったからです。
ホストマザー、ルームメイトとは何にも問題はありません!!(強調)


それで、12月中にもう新しい場所を決めていました。
下見にも行きました。
家の詳細は…月$400.00(いろいろ込み)、学校から徒歩5分
という、完璧な感じのところを運よく見つけたのです!
ちなみにシェアハウスみたいな感じで、
その家のホストの消防士さん(男)と、看護学生さん(女)との3人で暮らす予定でした。

しかし!!

引っ越そうとしていた日の3日前くらいに、その消防士さんからメッセージがきて

「辞令をもらってこの町から出てくことになったから、この家から2月末までには出ていってほしい」

と言われてしまいました。


うそーーーーーーーーーーん!!!!


その日は超焦った。寝れなかった本当に。


最初はそれでも引越すつもりでいました。
なぜかというと、引越しを決めるのにもとても時間をかけたからです。
ホストマザーの元を離れるのが寂しかったし、新しい場所に飛び込むのは不安だし。
本当に悩んで、アメリカに来てから初めて母親に電話で相談したくらい。(笑)
そんな一大決心をしたのに、今更引越しを中止にしたくないという気持ちもありました。
更に、新しい部屋のためにもう家具買っちゃってたし…。

だったんですが、まぁなんだかんだで結局引越しは中止!
居心地のいい家で今まで通りぬくぬく生活しております。(笑)

買ってしまった家具は、FacebookとCraigslistで絶賛販売中です。(笑)

とっても残念な気持ちはあるけど、これもいい経験だったということで!


もし、寮以外の場所に住んでいれば、このように自由に引越したりできます。
でも、一度寮に住むと決めたら、契約の関係で、特別な理由がない限り、一年間は寮から出ることができないので要注意です。
あ、バカ高い違約金を払えば退寮できますよ!(笑)
(これって南オレゴン大学だけなのかな?)


最後にボードのクラスについて。

最高です。

この一言です。(笑)
少なくても週に1回ボードに行っています。
やばい。激アツです。

Mt.Ashlandは本当に小さいスキー場ですが、結構急な斜面が多くて、上級者でも楽しめます。
平日でも夕方は結構混んでいます。
天気がいい日は景色もきれいで、とっても気持ちいです!!

今度はMt.シャスタに行ってみたいな、と考えている今日この頃でした。




Mt.Ashland!この日の天気は最高でした。
前回のタームでも同じ授業をとっていたPatrickくん

0 件のコメント:

コメントを投稿