2017年1月13日金曜日

Winter Term


楽しい冬休みもあっという間に終わってしまい、Winter Termの始まりです。

カナダに行った後は、ローラのご実家に2週間近くもお邪魔しました。
感謝してもしきれないくらいお世話になりました。
ちなみに私はローラの実家に携帯を忘れて、郵送してもらうというご迷惑までおかけしました。
 友達には、
”Why do you keep losing your phone?”
って聞かれた。
私が聞きたいよー(笑)

ローラの実家でどんなことをさせてもらったかはあかりちゃんのブログをご覧ください。(笑)
「あかりちゃんブログ書いてるなー」
と思いながら、私はあかりちゃんの隣にすわってぬくぬく過ごしていました。(笑)
あかりちゃんの頑張りにはつくづくすごいなぁと思いました。
私も頑張らなくては...!


私の21歳の誕生日をお祝いしてもらいました!

 

そういえば、もう次の9月からSOUに派遣される学生も決まってるのかな?
これはSOUに来る学生に限らずだけど、英語の勉強をしとくことを本当におすすめします。
あと、何を学びたいのか明確にしておくことが大切だと思います。
誰もが知ってる基本的なことだけど、大事、本当に。(笑)


Fall Termのことを少し書くと、
無事に12単位とることができ、日本に強制送還されなくて済みました!!
やったね!
GPAも今まで見たことないような数字で、まぁ頑張れたのではないのかなという自己評価です。
もっと頑張れたとは思うけど、とりあえずは、ね。



そして、いよいよやってきたWinter Term!!
授業、今回も選ぶのに苦戦しました。


私が最初に考えていた授業はこちら。。。

COMM  Film Genres
OAL   Skiing/Snowboarding
OAL   Outdoor Living Skills
COMM  Small Group Communication


そして、最終的に私が今学期挑む授業はこちら。。。

OAL Skiing/Snowboarding
OAL Outdoor Living Skills
BA  Wine Appreciation
PEA Meditation Ⅰ
ENG Academic English for ESOL Students


何が起きたのか。。。という話になりますが、
正直に話すと、英語とスノーボードの授業がどーーーーーーうしてもとりたくて、
そしてFilm Genresの授業はなんか違うなーと思ってドロップしたのと、
いろいろく見直していたらこんなことになりました。

 (いろんな意味で)こんなんでいいのかなと正直とても不安ですが、
もうなっちゃったものは仕方ないので頑張るしかありません!!


まとめるとなんだかんだ楽しみです!

次は引っ越しの話について書こうかなと思います。



家に帰ったらクッキーが…!Teresaありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿