2017年2月23日木曜日

OAL


Ashlandは今日は雪が降っています!
すっごく嬉しいけど雪の中を歩いて学校まで行くのいやだなぁ…
友達が、雪玉つくって冷凍庫に入れといて春になってから雪合戦するって言ってる(笑)


今日はOALについてご紹介!

OAL:Outdoor Adventure Leadership


なんと、これ、一つの専攻としてSOUに存在します。
こんなかっこいい専攻が存在するなんて全然知らなかった!!
アメリカではメジャーな専攻なのかな?
日本では聞いたことないけど。
私もまだよくあんまりわかってないけど、Outdoor Adventure の分野で
将来仕事をしたいという人のための専攻です。(語彙力)


私は今この専攻向けの授業を一つとっているんですが、
バックパッキングの仕方や、テントの立て方、
ハイキングの際の火の起こし方や、水のフィルタリングの仕方、場所の選び方etc.
今まで考えたこともなかったようなことを学んでいます。

この授業をとっている現地の学生たちは、本当にOutdoorが好きで、
授業中に自分たちの経験を話してくれたりするんだけど、
とにかく、すごいなぁ、そんなことまでしたことあるんだぁってかんじです(語彙力)


私がこの授業をとろうと思ったきかっけは、ただ単に楽しそうだからという理由だけだけど、
新しい、私が今まで知らなかった世界というか分野について触れることができています。


このOALメジャー関連で、SOU Outdoor Programという機関?サークル?団体?があるんですが、
この団体はいろんな企画を提供してくれています。
例えば、クレーターレイクでのスノーシューイング、ヒッチハイクやロッククライミング、
スキー・ボードなどなど

まだ参加したことないけど、楽しそう!


大都市にはないアメリカの大自然を満喫して帰国するぞ!!
そして帰国してからは、日本のいろんな自然を楽しみたい!!
という新たな楽しみが増えました!

信大にもアウトドアサークルとかあるのかな?
入りたい…


何を言いたいかというと、本当にCOOL!!(語彙力)

以上、OALについてでした~


0 件のコメント:

コメントを投稿