2017年2月9日木曜日

Spring Break


今日はこっちに来てから1番といってもいいくらい嬉しいことがあったのでブログ書いてます!!


タイトル、Spring Breakって、まだWinter Term始まったばっかりじゃん
って思うけど、
周りの子たちが春休みにディズニーに行くからもう飛行機のチケット手配してある
とかいろいろ話してて
これは私も何かそろそろ考えようと焦りだしてました。(笑)

春休みは冬休みと比べるととっても短いので(10日くらい?)
そんなに大きい旅行はできないしなぁとか考えてました。


そんな時、先週英語の授業中に先生が
学校で春休みのイベントのメンバーを募集しているという話をしてくれました。

そんなこと一切知らなかった…
きっと他にもいっぱい見逃してる楽しそうなイベントがあるんだろうなー。

で、そのイベントがこちら。

https://form.jotform.com/70164775206153


めちゃくちゃ楽しそう!
6泊7日のYosemite国立公園でのプログラム!
すごい!!
絶対楽しい!!

Vancouverに行って以来、自然にとっても興味をもつようになってて、
きれいな景色をいっぱいみたいってちょうど思ってたんだよぉお!


ってことで先生に詳細を聞いたら
このプログラムの募集定員が8人で、もうすでに申込者が16人いるとのこと。

んー。。。
申し込もうか迷ったけど、ダメもとで応募。
(英語添削してくれた先生本当にありがとう!!)

ここまでが先週のお話。


そして今日。
8日までに合否(?)の通知するねーって書いてあったので、
すごくドキドキしながら連絡を待ってました。
朝からずーっと携帯気になって仕方なかったけど、15:00頃。

なんと!!!


Congratulations~!


というメールが届きました!!!


うぉーーーーー!!!
まぢか。
めちゃめちゃ嬉しい!!!


って感じで、ここ一番の高揚感でした。
選んでくださってありがとうございます!
これは絶対留学生の特権。(笑)
何事も挑戦してみるにかぎるなぁ。

本当にうれしくて、いつもなら緊張しまくるプレゼンテーションも
今日はいつもより緊張せずにできた!(笑)


ちなみに申し込み欄に、あなたがシェアできる技や知識は?
みたいな質問があって、

”日本では看護学の勉強をしてたので、基本的な包帯の巻き方とか知ってるよ~”

と、既に私の記憶からは忘れ去ったことを書いてしまったので
ちょこっと復習しないとな(笑)


このタームでSOUからいなくなっちゃう人も結構いて、既に寂しさを感じてます…
Midtermも終わりがけ!
明日はボードの授業!
ステキ!
しあわせ!!
以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿