2016年12月7日水曜日

12月…!?


時の流れがはやすぎてついていけない…
もう12月。あっという間だなぁ。
11月にあった出来事をさら~っと書きます。



まず、前回書いた歯の詰め物がとれた件(笑)

(ちなみに英語で歯の詰め物はfilling)

あの後インターナショナルオフィスにいったら、やっぱり保険適用外だから自費になるけど、
自分でやらずに行った方がいいということで、いろいろお医者さん紹介してくれました。

が、結局行ってません。(笑)
母には放置はするなと言われてるのでこのことは内緒。
とりあえず全く痛くないし、ちゃんと歯磨きしてればいいかなぁなんて。
でも最近その部分の歯茎に少し違和感があるのでちょっと恐怖を感じてる。
帰国まで耐えますように…
ちなみに、アロンアルファでくっつけろとの指示は近所の歯医者さんから聞いたやつみたいなので、一応安全ではあるのかも(?)



次は、サンフランシスコに行ったお話。
Six Flagsという日本でいう富士急みたいな遊園地に行く予定でしたが、
なんと雨のためその日はCloseしてました。
カリフォルニア州なんて晴れの日の方が断然多いだろうに…!
と、いうことで急遽サンフランシスコ観光に変更。
雨だったし、時間もあんまりなかったのでゆっくり見れなかったのが残念。
またゆっくり行きたい!!

サンフランシスコはあの有名なアメリカファミリードラマ、
”Full House”
の舞台ですよ~♡



次は、サンクスギビングにシアトルに行ったお話。
サンクスギビングって何?って思ってたけど、
一言でいうとありがたい大型連休。(笑)

シアトル、まとまった1か所だけに高層ビルやらなんやらが集まってて、周りは割と何もない。
友達が言ってたけど、本当にズートピアの街みたい。(笑)

24日、サンクスギビング当日はほとんどのお店が閉まってて人も全然街にいなくてびっくり。
天気が悪くて暗かったせいもあるけど本当にゴーストタウンみたいで怖かった。

25日、ブラックフライデー!
アメリカで一番のセールが行われる日です。
私は特に何か大きなものを買ったとかではないけど(笑)
その日は天気も良くて本当に楽しかった!

シアトルは有名なスペースニードルの他に、水族館や、ミュージアムなど楽しめるところがたくさんあります。
そのチケットが割と高いんですが、
”City Pass”
というネットで簡単に手配できるチケットを買うと、合計で半額くらいお得になるので断然おすすめです!!


ガムウォール。結構においがして割ときつかった。

ガラスミュージアム

スタバ1号店!
私はここに行くためにシアトルに来たような感じ!(笑)
でも割とこじんまりしてる。

かの有名なスペースニードルです。


ちなみに、ブラックフライデーの後の月曜日はサイバーマンデーといって、
今度はオンラインショッピングでセールが開催されます!
といいつつ結構前からセールだったりする。
私はこのサイバーマンデーにかこつけてネットショッピングを楽しみました。(笑)

ちなみに、(笑)
アメリカで大手のebayというアマゾンみたいなサイトで買い物しようとしたら私のアカウント、なぜか支払いが何してもできなくて、友達のアカウントで支払うっていうね(笑)




他にも、いろいろあったんだけどなー。

近くのスケートリンクに行ってスケートしたり($5という良心的価格。)、

インターナショナルディナーっていうイベントがあったり、

ピアッシングしたり、

日本語の先生が日本人学生を自宅に招待してくれたり、

アジアンマーケットに行ったり、

コミュニケーションの授業のアクティビティの一環で、イケメンたちとハグをしまくったり、
(浮かれまくりましたよ。もうこの授業本っ当に大好きで終わってほしくない。)

こういうことを忘れないためにブログ書くつもりが…涙
 


カナダへの旅行ももうすぐ!
今週のFainalを終えたら1ターム終わり。
早い早い。
私の授業はそんなに大変ではないので、こんなテスト週間直前に長ーいブログを書いてるわけですよ。(笑)
日本にいたころの方が必死に一夜漬けとかはしてたかなーなんて。


楽しいですが、私は毎日、日本に帰りたいといまだに思ってて、
カルチャーショック第2段階から抜け出せていません。
信大の同期たちが実習に明け暮れてる様子をみると、まだその世界に戻りたくないかなとは思うけど。(笑)

昨日の夜から雪が降っています。
カリフォルニア州の近くだから冬も暖かいだろうと思っていた私を一発たたきたい。(笑)


結構積もった

0 件のコメント:

コメントを投稿