2017年5月26日金曜日

やりたかったこと その①


5月中になんとかもう1回更新できた!!

最近は割と忙しい日々を送っていて、それでも遊ぶ余裕はたっぷりつくってます!(笑)
残すところあと2週間。
あっという間だったような、それでも長かったような…
悔いの残らないように頑張ろう!


タイトルの ”やりたかったこと その①”

それは、信州大学のPRです!!

一応、信大の交換留学生は、信州大学をPRすることが使命とされているはず!(たしか)
でも、私、今のところ何もPRらしきことしてないから、何かやりたいなーと、ずっと考えていました。


そこで思いついたのが、信州大学についてのプレゼンを日本語の授業のクラスでやらせてもらうこと!!
お世話になっている日本語の先生にお願いしたところ、時間をとってくれるとのこと!!
いつもありがとうございます!!!


と、いうことで、本日、やってきました!!!

生徒の人数は約10人と小さなクラスでしたが、
頑張ってきましたよ!


私がプレゼンしてるところの写真撮ってもらえばよかった…


ところどころ笑ってもらえたし、プレゼンの後に質問もいくつかしてもらえたし
成功ということでいいでしょうか、飯沼さん??(笑)

SOUから信大に来てくれる人がいたらいいなぁ。

と、いうことで、
私が交換留学生としてやりたかったこと一つ終えました!


最後はここ最近の写真を。。。


Diane and Lily
みんなでRedwoodsへキャンピング!

本当に大きな木がいっっっっぱい!!

Oregon Caves
集合体みたいで気持ち悪いって友達に言われた(笑)

サウジアラビアの留学生のお宅にお邪魔してきました!
このケーキ、グラハムクラッカーからできてるらしいんだけど、
とっっっても美味しかった!!!
と、かわいいかわいい娘さん。


Ashland High Schoolのフットボールチームのためのファンドレーサー!
日本の関西大学との交換試合・練習のためのお金です。
オークションでお金を集めるとか、アメリカ文化ってかんじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿